「会員会費のお願い」及び「事業説明会」を中止します

社協は「町と力を合わせ、八丈町の福祉の増進を使命とする民間の非営利福祉団体」です。また、地域福祉事業に係る経費を住民の皆様からいただく「会費」や「寄附」で賄っております。
例年7月を会員増強会費集金月間と位置付け、振興委員の皆様のご協力をいただきながら、会員会費の集金をお願いして参りました。
しかし、この度の新型コロナウィルス感染症による経済活動の悪化など社会的影響の大きさを鑑みて、今年度については会費のお願いをしないことと致しました。
また、上記に伴い、例年6月に開催しておりました「事業説明会」も今年度は中止することと致しました。社協の事業については、当紙面やホームページ等を通じて、住民の皆様にご案内をしていきたいと思います。
新型コロナウィルス感染症に関しては、まだまだ先の見えない不安が大きいですが、社協では感染防止に努めつつ、地域の皆様が安心して生活できるようサービス提供を継続していけるよう努力して参ります。
新型コロナウィルス感染症の影響により、八丈島でも自粛や感染防止対策で大変な負担を強いられていると思います。一日も早く、この状況が落ち着くことを願っています。