福祉バザーについてのお知らせ

開催日程について

30年度福祉バザーポスター

社協では、今年も下記の通り「福祉バザー」を開催します。

日時:平成30年11月11日(日)
9時00分~11時00分
場所:三根小学校校舎・体育館

当日は駐車場が込み合うことが予想されますので、出来るだけ乗合でお越し下さいますようお願いします。

物品寄附の受付について

福祉バザー開催に伴い、皆さまからの物品寄附を受けつけております。ご協力よろしくお願いします。

受付物品:衣類・雑貨・食器・家具等
(※電化製品は、受け付けておりません。また、傷や汚れ等がある物品は販売に適さない為、ご遠慮ください。)

受付期限:平成30年10月31日まで

受付場所:社会福祉協議会事務局(八丈町保健福祉センター内)
(※基本的には、お持ち込み頂けると有り難いですが、大型家具等、持ち込みが難しい場合には、こちらから頂きに参ります。)

受付時間:平日8時30分~17時30分

バザーボランティアについて

福祉バザー開催に際して、ボランティアの募集も行っています。可能な範囲で結構ですので、お手伝い頂ける方がいらっしゃいましたら、ご協力よろしくお願いします。

毎年、準備や当日の販売等に関して、200名を超えるボランティアの方々のご協力によって運営をしています。特に、準備や片付けの際には重い荷物運びがあり、多くの人手が必要になります。

ここ数年は、八丈高校の授業の一環として「奉仕の時間」で、多くの生徒の皆さんにお手伝いをしていただき、若い力のお陰で大変助かっております。

今年度も下記の日時と内容で募集を致します。前日の準備に人手不足が予想されます。短時間でも結構ですので、多くの皆様のご協力を宜しくお願い致します。

お手伝いをしていただける方は、担当の菊池(2-2609)までご連絡ください。

お手伝いしていただきたい日時と内容

11月10日(土)  8時30 分~12時00 分頃
会場準備 (体育館のマット敷き、机並べ、物品の搬入)

11月11日(日)  8時30 分~11時00分頃
物品販売 (バザーの販売員)

11時00分~14時00分頃
会場片付け(マットや机の撤去、物品の搬出など)

売り尽くしセールについて

今年の売り尽くしセールは、下記の日程で行います。
駐車場に限りがありますので、乗合でのご来場をお願い致します。

日時:平成30年11月15日(木)~16日(金)
9時00分~16時30分

場所:八丈町保健福祉センター 待合室