職員募集について(募集は終了しました)

募集は終了しました。ありがとうございました。

社会福祉協議会では、現在、正職員嘱託職員を募集しています。

良くある質問をQ&A形式でまとめてみました。

Q、どんな仕事をしますか?
A、社協の仕事は、移送サービスや給食サービスなどの、地域福祉事業から資金の貸付、ボランティアの促進など、多岐にわたっています。経験によって業務内容は変化して行きますが、基本的には移送サービスや給食サービス等の地域福祉事業を中心とした業務になります。なお、それに伴う事務もあります。

Q、正職員と嘱託職員の違いは何ですか?
A、正職員は月給制、嘱託職員は時給制となっています。その他、昇給方法や賞与などに違いがあります。なお、嘱託職員は1年更新の単年度契約になります。

Q、休みはどのようになりますか?
A、基本的には、土日祝日はお休みですが、土日にイベント等がある場合、出勤して頂くことがあります。

Q、いつから働けますか?
A、基本的には平成29年4月1日からとしていますが、相談によって前後することは可能です。ご相談下さい。

Q、福祉の仕事をしたことがないのですが、申込みは可能ですか?
A、これまでに経験がなくても、問題はありません。福祉に関して興味を持ち、前向きに仕事が出来る方ならば大丈夫です。なお、業務によっては研修等に参加して頂く場合があります。

Q、社会保険は入れますか?
A、「協会けんぽ」にて健康保険・厚生年金、雇用保険に加入して頂きます。

Q、有給はありますか?
A、基本的には年間(1月~12月)で20日間の有給がありますが、初年度は最初から全てを消化することは出来ず、毎月消化出来る日数が少しずつ増えて行きます。

Q、手当はありますか?
A、超過勤務手当・扶養手当・通勤手当・住居手当・管理職手当・処遇改善手当、等の手当があり、規程に沿って支給します。

Q、いつまで募集をしていますか?
A、募集人員を満たし次第、募集は終了します。面接日程等も、ご連絡があった順番で調整して行きますので、ご了承ください。

詳細につきましては、電話にてご連絡下さい。

04996-2-2609 社会福祉協議会 担当:奥山