台風15号の影響について

先日の台風15号は、伊豆諸島を含む広い地域、そして多くの方々に被害を及ぼしました。

被災しました皆様には、心よりお見舞い申し上げますと共に、一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

さて、本日都内に在住の方より、下記のような内容のご連絡を頂きました。

「私は重機等の免許を持っており、1週間のお休みが取れたのですが、八丈島で何かボランティアを出来ることはありますか?
ネット等で見ても、情報が不足しており、被害の状況が分からないので、直接ご連絡してみました。」

とのことでした。

大変嬉しいお言葉でした。本当にありがとうございました。

私どもの情報発信力が足りずに、ご心配をお掛けしましたが、八丈島では大島や新島のような大きな被害はありませんでした。

屋根の一部が飛んだりするような被害は数件あったようですが、生活に支障をきたすような程の被災をした方は居なかったようです。

ご心配をお掛けしまして、大変申し訳ありませんでした。

日々の業務に追われ、情報発信が疎かになりがちですが、外部の方から見た時に、平時でも情報発信が必要だということを改めて感じることが出来ました。

ご連絡を下さった方に感謝すると共に、今後の情報発信の方法について、社協内で再検討いきたいと思います。